*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



MacBook Air買いました。

先週の土曜日に、銀座のアップルストアでMacBook Air13インチを買いました。
IMG_0162.jpg  IMG_0163.jpg  IMG_0165.jpg


容量だけ256GBにしました。
screenshot.png

薄いノートパソコンが欲しかったのですが、デスクトップはWindowsなのでMac買ってみようと思い単純な気持ちで選びました。

もっと薄くて軽いMacBookも出てますが、端子の問題(端子がUSB-Cポート一つしかなく、USBポートがないこと)でAirにしました。

実際は11インチにしようと思っていたのですが、店頭で見て以外と小さいなというところで13インチに決めました。

SDカードスロットが13インチにのみついているのもこっちにしてよかったかなと思います。
あと、ノートパソコン自体は3代目なんですが、いずれもなにかしら故障してるので、アップルケアにも入りました笑

あと、Windowsも入れられるということで、Boot CampでWindows8.1を導入しました。
IMG_0168.jpg fc2blog_20150830222734d7f.jpg
このように、Windows専用のゲームも動かせることができました。

それと、DVDドライブがないので、こちらを買いました。
IMG_0167.jpg
これには深い理由があり、私のWindowsのPCにBlu-rayドライブ付いてますが、ミスで再生ソフトがないのを買ってしまったので再生ソフト付きのBlu-rayドライブにしました。
※MacではBlu-rayが再生できないのは承知していました。

①WindowsでBlu-rayを観れるようにしたかった
②Mac対応の外付DVDドライブが必要だった
③Blu-rayソフトとMac対応DVDドライブそれぞれ単体で買うよりこれ一つ買う方が安かった

ということでこれにしました。

それと、合わせて持ち運び用にケース?カバン?を買いました。
IMG_0166.jpg
厚さは1.7cmと薄いし1.35kgしかないので、気軽に持ち出したいと思います!

コミケ行ってきました。

IMG_0161.jpg IMG_0156.jpg

去るお盆休み、最終日にコミケに参加してきました。

今までは、九州に居たので飛行機で来て、大井町とか大森、蒲田あたりにホテルを取って参加していたのですが、

今春から東京に引っ越して来ましたので、今回は初の自宅から向かいました。

ただ、うちの家からはコミケ会場まで距離は近いものの交通の便が悪いので、まず、チャリで新木場まで行き、りんかい線乗り換えで向かうことにしました。

江戸川区のわが家から、新木場まではチャリで40分くらいかかるので、午前4時20分に出発し5時くらいに到着。

途中の葛西臨海公園駅から新木場向かう時の橋から。
fc2blog_20150826220843c36.jpg

地下鉄組よりも早くりんかい線改札口に並ぶことができました。
fc2blog_20150826220904baf.jpg

んで、会場に着き、列はこんな感じ。
fc2blog_2015082622092669c.jpg IMG_0156.jpg


今回のお目当は毎度のT2ARTWORKSとこちらは初めてアクアドロップです。

私の並んでる会場への列が動いたのは10時11分。

初手はアクアドロップ。こちらは列がガンガン進みました。

入場して10分もかからず、僕の欲しかったブランケットを購入。

お姉ちゃんに押し倒された気分になれるブランケットでしたっけ。
押し倒されタオルケット

以前からツイッターで見てて欲しかったんですよね。


んで、次にT2ARTWORKSに。

こちらは列が全然進まない…。
約1時間かけて購入できました。

この時点で11時46分だったんですが、僕がタペ買った時にあとタペ2つです。とアナウンスが。

危なかった。。。

あ、抱き枕カバーは今回スルーしました。

んで、翌日から会社なので、速攻帰って早起きした分の睡眠をとりましたw


そして、今日買ったものを開封している状況ですw
fc2blog_20150826222925006.jpg fc2blog_20150826222938ee2.jpg


ちなみにチャリなので帰りはこんな感じで帰りましたw
fc2blog_20150826221009251.jpg

ちょっと目立ってますねw


そして、実は僕の大学時代からコミケやイベントで、いつもお世話になってる方々とコミケ2日目に飲み会をしたのでした。
もう5年くらい仲良くさせていただいてるのかな?
fc2blog_201508262210334b2.jpg

誘ってくれてありがとうございました♪

本当は最終日にも会場でお会いしたかったのですが、翌日仕事だったので睡眠不足は避けたくて…。

ということで、来年以降は有給休暇あるから最終日の次の日が平日になるなら1日休みを取ってもいいなと思いました。

高尾山ぱーと2

お盆休みを使って、高尾山にリベンジしてきました。

今回はきちんと麓から山頂、山頂から麓へということですw


行きは6号路、帰りは稲荷山ルートを使いました。

6号路の入り口をまず写真で撮ろうとしたのですが、アクシデント。

何やらものものしいことに救急車やパトカーが止まってました。
fc2blog_20150818214415e8f.jpg

IMG_0128.jpg IMG_0137.jpg IMG_0131.jpg
[広告] VPS

道中はこんな感じ。水の音を聞きながら進めるのがなんとも心地よいw

ただ、この2日前に雨が降っていたので少しぬかるんでいるところもありました。(それで転倒した人がいて救急隊がいたみたい)

IMG_0129.jpg
途中のびわ滝

楽しみにしてた飛び石地帯。
[広告] VPS


このまま心地よい感じで頂上かと思いきや、最後に階段(汗
IMG_0141.jpg

なおも階段…(;´Д`)
IMG_0142.jpg
体力の95%くらい持って行かれましたねw

んで登頂完了。頂上は前に画像貼ったので割愛。

下ります。

稲荷山コースも最初と最後は急勾配の階段ですが、このように道中はゆったり歩けるコースでした。
IMG_0143.jpg IMG_0145.jpg IMG_0152.jpg

んで、無事下山。
IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg
やはり、麓からだと結構疲れましたね。

標高は600m足らず。僕は上り1時間、下り1時間かかりました。

あせびっしょりになったのでこの後、八王子の銭湯に浸かって帰りました♪

都内から気軽に1時間くらいで行けるのでいいですね!


