*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


いろいろ捗るね。

うちの家は、光回線が使えないというちょっと困った家でして、仕方ないからWiMAXを使ってます。
それで、せっかくWiMAXは持ち運びが便利だし、寝っ転がってネットしたりしたいので、今話題(?)のNexus7を買いました。

16GBが19,800円だったのですが、24,800円で二倍の容量がある32GBをせっかくならと思いこちらにしました。

実は買って2週間近く経ったのですが、便利すぎますw
以前AndroidでLYNX3Dという端末を使っていて、もっさり具合が半端なくてアレだったんですが、少し大きい画面なのに非常にサクサク動きます。
意外と電池持ちもよく、大き過ぎもしなくて便利です。

Androidで便利なアプリとかあれば教えて欲しいです♪



あと、トトリのアトリエ買いました!

ガストショップで買うか悩んでたら売り切れちゃって…。
やっぱり、迷った時はすぐポチった方がいいですね(;_;)

パッケージはなんかちょっと大人びた感じのトトリちゃんw
今回もぺーぱーうぇいと?だっけ??漬け物石が入ってましたw
これのせいで結構重いんですw

さすがVitaということで画質もいいんですが、困ったことにフリーズ多発してるみたいです(^o^;)
自分も戦闘入るとき、若干重いなと思うこと数回あり、嫌な感じしてたんですがとうとう音楽を残してホワイトアウトされてしまいました。
こまめなセーブを心がけないといけませんね(>_<)
アップデートに期待しておきます。

自分はメルルのアトリエしかしてなかったのでトトリは初プレイになるのですが、トトリも可愛いんですけど正直やっぱりメルルちゃんが好きなんですねー。
ですので、メルル移植も期待してますよー。

ということで今回かわいいのはなんといってもトトリのお姉ちゃんのツェツィ!!

この泣き顔がヤバイ。かわいい!!

どうやら、以前は課金しないとパーティに入らなかったそうなんですが、Vita版では課金しなくていいそうです!
やったね!

あと今回Vita版ということでちょっとしたギミックも追加されててVita本体の裏側のタッチパネルを触るとトトリちゃんが反応してくれるということなんですけど、そのギミックの中にトトリちゃんが転んでしまうというのがあるんですねw

こんなにかわいいトトリちゃんがコケると…?





ということは後ろを向けると…?

…見えたッ!!

マップの壁際のトトリちゃんが近くに見えるとこだと…

こんな感じに!

さらに右スティックでズームさせると…?

ちょっと大きく見えるッ!

ということで全く冒険してないんですねー(^q^)


あと4年くらい前にやってたイルーナ戦記ってアプリを始めました。



ガラケー時代からあったオンラインゲームなんですけどね。
キャリアも移ったので引き継ぎはできてないですけどまあはじめからも面白いのでやってますw
見た目装備とかのガチャとか獲得経験値UPとかのアイテム買わなければ無課金で遊べますのでiPhone使いで興味のある方は一緒にやりましょう♪
自分も最初にステ振りミスった時に一回課金しただけですのでw

ちなみにAndroid版もあるんですけどiPhone版とサーバーが違うらしく一緒にできないそうです。そこが残念
。。。

あと、ファミマでやってるミクさんの一番クジ!全くいいのが当たりませんっ!!(T_T)
残念なので雪ミク買いました(T ^ T)


冬対策で抱き枕買いました!


そんな感じです!

管理者にだけ表示を許可する
