*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



iPhone 4Sと初ライブ♪

docomoのLYNX 3Dという携帯を使っていたのですが電池の減りの早さや、タッチパネルの感度の悪さ、容量の貧弱さで、結構長期にわたって不満だったのでこの度iPhoneに乗り換えることにしました♪

ホワイトの64GBですっ♪          そして速攻、はつゆきさくらの桜のケースを付けましたよん♪
IMG_0384_convert_20120430122753.jpg           IMG_0386_convert_20120430122820.jpg

前使ってた携帯は9.6Mピクセルだったんですが画質低いはずのiPhoneさんの方が綺麗に撮れますねΣ(´∀`;)

iPhone買ったポイントで化物語のCDを買って来ました。
欲しかったんですがなかなか手が出なくて・・・w
fc2blog_20120430123903d36.jpg

iPhone買った後は博多のゲーマーズに行ってウロウロしてたらはつゆきさくらのチャームのガチャがあったので無心に回してたのですが揃わないうちに売り切れてしまいました・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
fc2blog_2012043012511111f.jpg

以下あるあるcityと初ライブについて。続きます・・・(´・ω・`)
28日は北九州市のあるあるcityがオープンしたので友人と行って来ました~
同日開催のライブにも行くことにしてたからね。
まずは新幹線!!
行きはさくらに乗りました!帰りは・・・忘れた!!www
待ってる時にやってきたつばめをパシャリ。
やっぱかっこいいなぁ・・・。
fc2blog_201204301309071e8.jpg
それにしても新幹線を使えば、博多―小倉がわずか15分ですからねぇ。すごいです。
今発売してる新幹線よかよかきっぷを使えば往復3,000円で行けますし、往復2,000円と安価ながらも高速バスで1時間ちょいかけていくよりお得感がありました。(私はすぐ車酔いするので・・・)

小倉に着いてさぁあるあるcityに向かうはずだったんですが、小倉ということでいつもどおり繁華街(商店街側)、つまり逆の出口に出てしまって探しまわるという大失態www
地図とにらめっこして反対ということが判明。
SUISUI振り出しに戻る←

乗り込む直前にとりあえず人が多いとこは何事も水分補給を優先だ!と友人と話し、コンビニで飲み物を買っていざあるあるcityへ。

fc2blog_2012043013092909b.jpg

到着したのは11時くらいだったのですが、前日にプレオープンしてたからかそんなに思ったより人は多くなかったです。
着いたときは規制入場??をやってたみたいですがすぐに解けてました。
お店はアニメイト、メロンブックス、ゲーマーズ、らしんばん、まんだらけやあとはANIMAX MUSIX CAFE、「Fate/Zero」ショップ、タペストリー専門店なども入ってましたね。

14時からすぐ近くのイベント会場でライブだったので1時くらいまで散策して小倉駅周辺のラーメンやさんと、マカロンが美味しいと評判のお菓子やさんに寄ってきました♪
マカロンのお店はフランス菓子 嬉遊曲というお店です(・∀・)
fc2blog_2012043013470220e.jpgまかのろんさ♪
小ぶりなんですが一個あたり200円もしないのでいいです!私は毎回この8個入のセットを買ってるんですけども1200円弱なので安いしおみやげにもなるので利用させてもらってます♪

んで、いよいよ会場入り!
人生初のライブ!!(イベントであるミニライブは除く。お金を払ってのライブが初ってことですネ)
アルバイトでライブの運営のお仕事はやったことがあったんですが、お客とスタッフは違いますからねw

会場前の歩道橋からパシャリ。
fc2blog_2012043013581294e.jpg
グッズ販売もやってるみたいですねぇ。

ということで、汗かくしTシャツを買ってみました♪
fc2blog_201204301404017fa.jpg

default_convert_20120430140803.jpeg
チケットをもぎってもらってキェェェェェェェェェェ!!!ナンダコレハー!!ヒロスギルダロー!!!なんていいながら席へ。
前の方だったんですが、左端の方だったのがきつかったかな(;´Д`)

とまぁ友人と誰が最初かなぁ!?なんて話していたら暗転して・・・

KOTOKOさんキタ――(゚∀゚)――!!
最初はFace of Factだったかな?なんかうおーって叫びまくってたから自分でもよく覚えてないんだけどもw
Re-sublimity、Princess Bride!、ハヤテのごとく!、碧羅の天へ誘えど、Light My Fire、→unfinished→、本邦初公開でサクラノアメモエギノヨも聴けちゃいました♪

お次はスミマセン、m.o.v.eさんは全くわかりませんでした><
友人がイニDの曲が云々言ってました。

次は音楽が流れだした瞬間「これ絶対kalafinaやん!」って周りが言い出したとおりでした。
友人はまどマギやFate、空の境界が大好きなのでメッチャ嬉しそうでしたw
Magia、to the biginning、君が光に変えて行く等でした。
友人は今回kalafinaのメンバーを見て大ファンになったそうですwww

休憩を挟んで、高橋洋子さん!
周囲の静かにしてた人もどうしたん??wって思うくらいアクティブになっておられましたwwwww
ちょっと残念だったのが残酷の天使のテーゼと魂のルフランの2曲だけで颯爽と帰られたことですねΣ(´∀`;)
まだ続くとみんな思ってたみたいで「よーこ!?」「もう終わり??」とみんな困惑してました。

4メンバー目!AKINO with bless4さん!
いきなり創聖のアクエリオン!
みんなで「愛してるぅぅぅ!!!」
Go Tight!、君の神話~アクエリオン第二章、月光シンフォニア、あと一曲聴いたことのない曲で忘れちゃった;;
とりあえずアクエリオンづくしでした♪
AKINOさんデビュー7周年ということで「ハッピ7しゅ~ね~ん♪」とハッピバースデーの曲でお祝いしましたw

そして最後、May'nさん!
私はライオンや射手座☆午後九時 Don't be late、キミシニタモウコトナカレしか知らなかったので全然曲わからなかったのですがメッチャ盛り上がりました!
妖精アコースティックverはなんというかホロリときそうでしたが・・・。
バラードも盛り上がれる曲も歌い分けられるすごい人なんだなって思いました。
Chase the worldという新曲で終了しました~。

思ったのがライブって素敵ですねってこと。CD等で聴くのとは違う生の声ってのがいいですね。
好きなアーティストとまたそのアーティストを好きな人たちが一同に介して好きな曲で盛り上がれるって最高じゃないですか。
絶対また何か興味を引くライブがあれば参加したいなと強く思いましたね。
誘ってくれた友人に感謝です。ありがとう。
素敵な4時間でした。

終わったあとはあるあるcityに戻って買うか迷っていた岸田メル先生のタペストリーを買って、これまた友人が迷っていたFate/Zeroのショップにタペストリーを買いに行き、
fc2blog_201204301509520dc.jpg      fc2blog_20120430151015c40.jpg

帰る前に休憩していこうという話になり、ANIMAX MUSIX CAFEへ。
普通に高いんだろうなと思っていたんですがコーヒーは200円から飲めるしホットドックも200円からという予想外?にド◯ール並に安価でしたw
私は丁度キャンペーンでやっていたKOTOKOセット?を注文。友人は同キャンペーンのMay'nセットを買ってました。
fc2blog_2012043015103951d.jpg       fc2blog_201204301510560d2.jpg
KOTOKOさんがデザインしたものだそうです♪
May'nセットの方は持ち運びに便利そうなアルミ?のドリンクを入れるものでした。

また壁に衣装やサインがあったので周囲のお客さんの邪魔にならない範囲でパシャリ。
fc2blog_20120430151111ea8.jpg  fc2blog_201204301511237df.jpg  fc2blog_20120430151140af2.jpg  fc2blog_20120430151155468.jpg


そんなこんなで初のライブ参加が終わったのであった・・・。

もっと九州でもイベント増えてくれたら嬉しいななんて帰りの新幹線で思いながら帰路についたのでした~。





8:

ブログではお初です^^
あるある行きたかったんですが、その日は仕事で
友人からのメールがすごく羨ましかったです^^;

2012.04.30 16:03 チョモ #- URL[EDIT]
9:

チョモさん、コメントありがとうございます!
結構楽しめるとこだったんでチョモさんも機会がありましたら言ってみると宜しいと思いますよ♪

2012.05.03 19:44 SUISUI #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
