*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


キサラギGOLD★STAR感想

プレーし終わりましたので、感想を書きたいと思います!

―WARNING!―WARNING!―WARNING!―WARNING!
 ネタバレ全開なので、まだ攻略されてない方は閲覧なさらないようにご注意願います~!
       ―WARNING!―WARNING!―WARNING!―WARNING!
少し前に、SAGA PLANETSさんのホームページの方で感想文を募集されておりまして、その時に書いた感想になります。

沙弥ルート
狼男が恋をしたの曲がすごく好きでした!
あと追加Hシーンの一連の流れが好きでしたねw設定は外人だけど、女優男優がど
う見ても生粋の日本人のAVwあり得すぎて困るwそのあとの沙弥と二見の演技か
らの・・・最高でしたw
それとキスの引っ張り方がwニヤニヤしっぱなしでしたサーセンw
ぎゃおーは過去に二見が言った言葉だったんですねwルナティックファイヤーと
ともに僕の最近のマイブームですw
最後、幼馴染で沙弥を説得に行くところも好きでした。やはり一致団結って僕好
きなんですよ。その時に流れる「俺の歌を聴け」がとてもかっこよくて一層、話
を盛り上げてくれたと思います
かぐや姫のような神秘性があったところもよかったです。やはり、日本人は月と
いえばかぐや姫が思い浮かぶと思います。それがシナリオと非常によく合ってい
て良かったです。

いちかルート
前作、ナツユメナギサでは幼馴染の同級生七瀬歩を演じていた、佐本二厘さんで
すが、今回は妹キャラということでどんなふうに演じられるのだろう?と思って
ましたが、ホント素晴らしい!!本作で一番好きなキャラですね!個人的にご飯
食べてる時に吹き出す「ぶー」が最高です!たまりません!w
ご飯食べながら映画を見てる時の選択肢の後の流れが面白いwテレビのチャンネ
ルを変えたときの「吟じます」からの流れが一番お気に入りですwそれと「そり
ゃ、アメリカには負けるよ!」
いちかとにちかについてもどちらが悪いというわけでもなくこのままどうなるの
だろうとハラハラドキドキしていました。願いについて。恋人か妹か。幼少期の
時のままのにちか、だからこそ今のいちかのようなツンがない。それは河川敷で
にちかに二見が遭遇するところからもうかがえます。最後の戦いのところで明か
される何故いちかは今の性格になったのか。こういう描写、とても素晴らしいと
思います。終わり方が切なくて号泣しました!何回やっても最後でウルウルしま
す。
月詠の3剣士ルートはでかい猫がいきなり最初突然出てきて、正直ビビりましたw
英子のデレっぷりにニヤニヤし、桂子のHしながらピアノを弾くこと、一穴のアッ
ー!にはいろんな意味で度肝抜かれましたねw
最後ににちかも出てきて全員4人そろって、最終的にいちかのもとに4つ子として
復活したのも何か嬉しかったですね!ただ、一穴の幼少ボイスがないのは何故?


翼ルート
巷で大人気のようちゃんですね!しょっぱなから見せてくれるブラックモードは
楽しかったですwそれと他のルートやると見せてくれるブラックモードw可愛ら
しくていいですねw
夕暮れ時の屋上での告白シーンが個人的にお気に入りです!それと、カレーの時
の裸エプロン!至高ですね!(ぁ
僕は、クラリネットをやっているんですが、二見と同じくもっといい音を出そう
、とかいろいろ考えて、それに押しつぶされた経験があります。発表会なんだか
らしっかり演奏しよう。人にいいように見られようとと気張りすぎて指がもつれ
たり、音がぶれちゃったりします。クラリネットは管楽器なので、自分の息を入
れて演奏しなければなりませんので、すぐ音に現れるんですよ。緊張もばれるし
、この時の二見の気持ちがすごい分かって共感しました。僕も最後に翼が言って
るよう、自分の音を誰に届けたいか考えています。今の自分があるのは自分一人
の力ではなく、周囲のいろんな人の支えがあってからこそであるということを改
めて気付かせてくれる。そんな素晴らしいシナリオでした。

命ルート
いつものそっけない態度から一転、照れた時や慌てた時の表情、いいですね!
二見のおうちに起こしにきて膝の上に乗ってるあのCG大好きです!その前の「月
が、のしかかってくる」には笑いましたがw
命は本当に母親思いなんだなと思いました。一人で何でも解決しちゃって、周り
に相談しない。だから周りからも考えてることが分からないって思われてしまう
。結構、親と話さない子とか多いらしいですけど、そういう家庭も親は子供の考
えていることなんて分からないでしょう。親としてはもっと子供を知りたい、頼
りにして欲しいということもあるのではないでしょうか。命の考え、親に幸せに
なってほしいから自分の心配をかけたくないという気持ち、そして命の母の、命
が自分に何も相談せず、頼ってきてくれない、自分から離れていってしまうとい
う考え、まさに親子のお話だなと思いました。
最後の終わり方も、とてもよかったです。最後のCGがみんな仲良く長屋に住んで
いるみたいだったので、幼馴染がまだ続いている感じで幸せな光景だなと思いま
した。

グランドエンディング(TRUE END?)について
二見の腕輪が輝きだして、周囲を惹きつける魅力を放ち始めていろいろすごいこ
とになったのがおもしろかったですwグランドエンディングということで、月詠
の剣士や果ては奈々子さんまで学校に登場、びっくりしました!
最後のムービーもRolling Star☆彡の曲の頭から始まるわけではなく、ムービー
の最後まで曲が流れるよう工夫されていたとこが良かったです。(マキシシングル
購入済みな僕としては、最後のムービー始まった瞬間におっ!と思いましたw


気になったところ
・システム面に関して
キャラが叫んだり、高い声(悲鳴や泣き声)上げるときに、ほとんどの割合で音割
れが発生しているのが残念でした。スピーカーの問題かと思ってイヤフォン、ヘ
ッドフォンに変えてみましたが変化が見られなかったので。
あと、~です。と表記があるのに語尾「~です」の「す」がブツ切れしててどう
聴いても「~でっ!」と聞こえる点が頻繁に見られました。
それと、台詞が表記されているのに、その通りにしゃべらない(表記されてる文章
の1部分が読まれていない)点(気づいた点で十六夜のセリフの部分で2箇所)、逆に
表記されていないのに、違うことを話している点(アドリブ?)、(気づいたところ
で沙弥のセリフで1箇所)ありました。あとパッチ当てたものの、誤字脱字がまだ
まだありますので早急に直して頂きたいです。

・シナリオについて
月での争いについてがあまり描写がなかったので、具体的な描写が欲しかったで
す。なぜ幼馴染たちがあれだけ引きとめているのに、月で歌姫として歌を唄う事
を選んだのかがよく分かりませんでした。それだけ断るなら、なぜ月に戻らなく
ちゃならないのか切迫した描写が欲しかったです。それと三日は月人(歌の力を使
っていたので)なのに、月に行けなかったのか、二見は月人でないのに歌の力を使
えるのは何故か?これが疑問点でした。
命ルートにて二見がまーくん視点になることができたのは何故なんでしょう?そ
の説明が欲しかったです。
グランドエンディングにて、みんなの夢を願ったのだから、最後は各キャラの一
枚絵ではなく、幼馴染勢ぞろいじゃないと違和感があると思います。

―とまぁ、こんな感じです。
総評と致しましても、満足できる一作でしたね~♪ペーペーとか前作やってる人には嬉しい登場だったんではないでしょうか??さぁ、春「Coming×Humming!!」、夏「ナツユメナギサ」、秋「キサラギGOLD★STAR」と来まして、冬作品は一体どな作品になるんでしょうか??乞う、ご期待ですね♪

管理者にだけ表示を許可する
