*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


お部屋紹介

僕のお部屋を紹介したいと思います!オタク1年生(ぉ ですので、まだまだ全然なお部屋ですが、興味がある方は見てみてくださいw

なお、この記事より新しく部屋紹介記事を上げました。ver2→こちら

今月末にはキサラギGOLD★STARのグッズもたくさん発売されるので、ワクワクです!((o(´∀`)o))ワクワク

それではこちらからどうぞ~↓
まず、僕の部屋の間取りはこんな感じです。

部屋

部屋入って両サイドに高々、広々とそびえたつ(笑)巨大なビルディング堂々と鎮座なさっているタンスのおかげで実質4畳くらいしかないと思いますw

ちなみにこれは僕の所持品が入っているのではなく、親の所持品が入っておりますw

ゆえに、親がズカズカと家宅捜索侵入してきますw\(^o^)/オワタ


では、紹介に入りたいと思います!

側の壁(タンスより左側)

左壁1

左壁2
左側がAugustゾーン、※画鋲で挿してるわけではなく挟んでるだけです真中になのは、右側にヨスガノソラの穹ちゃんの特大タペストリーがあります。

穹ちゃんのタペストリーを買ったのが今年の2月だったから、これがはじめて買った二次元関連グッズだと思います。

パソコンデスク
パソコン
ここで一日の大半を過ごしますw





続いて、側の壁に行きたいと思います~

右壁1

右壁2

右壁3
正面は僕が、二次元キャラで一番大好きなD.C.IIの朝倉音姫、音姉の抱き枕カバーをタペストリー化して飾ってます。
itabeyaさんのこちらの記事を参考にして作りました!
抱き枕カバーでタペストリー。

夏コミでかゆらゆか先生のブース行ったときにD.C.IIの同人誌買えたのでうれしかったです♪

色紙は、上からK-BOOKSのコミケカタログ特典のせせなやう先生の複製色紙、なないろ航路ソフマップ特典のみけおう先生の複製色紙、プリズムリズム予約特典のたにはらなつき先生の複製色紙です。

冬コミ行けないの分かっててコミケカタログ買ったのは、完全に色紙のためですw

九州はK-BOOKS無いから送料もかかったけど後悔してないぜ!(ぉ 

あと、九州にソフマップないのは予約特典とかで辛い思いするので九州に店舗出してほしい!!(通販は送料が・・・w)

右側の壁に参りまして、ナツユメナギサのタペストリーが飾ってあります!

ナツユメナギサは僕がプレーした数少ない作品の中ですが、一番のゲームですね♪

キャラも可愛いし、シナリオも素晴らしかった!

間違いなく一番大好きなゲームですね!!

その右側には、ナツユメナギサとキサラギGOLD★STARの促販ポスター、ドリパのタペが飾ってあります。

チラッ(一穴さんじゃないよ!w)と見えているのは、Tシャツ等の薄着を入れてるBOXを外から見えないようにするために+目の保養の為の天神乱漫ポスターですw


続いて、細かいところの紹介に入りたいと思います!

まぁ、見てのとおりSAGA PLANETS関連がほとんどですw

だって大好きなんだもん、しかたないでしょ!!(ぁ

棚右
ソフマップ特典のみこちゃんの下敷き、電撃姫の通販のテレカを飾っています~。

11月下旬配送予定と書いてあるのに未だ届かない(12月7日現在)、みこちゃんのテレカの代わりに、リセのみこちゃんのカードでカバーしていますw(カバーになってないw)

それと、KISARAGIGOLD★BOOKですね!これは、実はこの前読んだままそのまま放置していて、そのまま写真に写ってしまっtt・・・

棚中
こちらには、キサラギGOLD★STARのとらのあなと、ソフマップ特典のテレカ、夜明けの朱い空と澄んだ風の管理人、Strikさんに代理購入していただき入手した、ドリパ秋のテレカを飾っています!

Strikさんの痛部屋は、SAGA PLANETS好きな僕から見て、それはもう完璧なお部屋となっており、一度お伺いしたいなと思っている所存でありますっっ!!(`Д´)ゞ

棚左
カラーボックス群の一番左、こちらには、NATSUDOKI★NAGISA BOOKとナツユメナギサのマグカップと、ナツユメナギサ携帯クリーナーを飾っています。

ナツユメナギサ携帯クリーナーは、夏コミの時、ふらーっと秋葉原に行ったとき、アニメイトのガチャコーナーで売ってあったため、これはそろえるしかないだろwwwと思い、1人でガンガン回しまくってましたw

―え?1人で回しまくって恥ずかしくないのかって??

そこは田舎もんパワーで、秋葉原には知り合いなんているわけないし、来る機会なんてほとんどないから堂々と安心して回してましたよw

もうこの機会を逃すと手に入らないと思い、必死に回してましたので周りを気にする余裕がありませんでしたw
7種までは余裕でダブらずに引けたのですが夢先生と歩が出てくれなくて、結局5,000円くらい使いましたwひくわー

最後に歩が出てきて揃った時は嬉しかったですねw(∩´∀`)∩ワーイ

あかべぇタペ
次はカラーBOX群を下に降りまして、G線上の魔王のタペストリー宇佐美ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!と、コミケ76で発売された?有葉さんのタペストリーで隠してるこの中には、ergが潜んでますw

まだ20本しかないので、スペースに空きがあるので、これからも収納していきたいですw

あ、ベッドには、音姉が寝てますw

mao色紙 最近ラノベ
真ん中の、カラーBOXの上段には、僕が好きな歌手maoさんの直筆サイン色紙とmaoさんのアルバムとシングルが置いてあります。

maoさん誰?と思う方もいらっしゃると思うので、紹介いたしますと、ドラえもんのOP「夢をかなえてドラえもん」を歌ったり、薄桜鬼のエンディングを歌っている方です。

他にも音楽ゲームGuitar Freaks&Drum maniaにも曲を出されています!

僕は音ゲーもやるので新曲いつも楽しみにしています!


―ん?声色や歌い方がDucaに似ているって??


そこはお察し下さいw

中段には、本棚に入らなくなった、もしくは読んでいないラノベ、マンガや、また読みたいと思うものを置いています。

はがない、神様のメモ帳はガチでオススメします!

神様のメモ帳読んでDr.Pepper飲みたくなって探し回ったけどなくてげんなりしたのは僕だけじゃないはずw(コカ・コーラ関東地区限定、もしや東京限定?、もしくは通販で買うしかない。もとはアメリカのコーラなのでそっちから頼むこともできるっぽい)

ナツユメナギサNOSTALGIEも、ナツユメナギサやった方には是非読んで頂きたい!懐かしいあの日々をもう一度お届します!!―。
ねんどろいど
ちょくちょく集め出したねんどろいど。あずにゃんがいないのは仕様;;

下段にはグッズ、雑誌、ビジュアルファンブック、イラスト集、同人誌などが入ってます。

あまり
飾るスペースが無かった(;^ω^)






・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。

まだまだ歴も浅いため統一感もないし、にわか乙wwwwwwと思われても仕方ないような感じだと思いますw

方向性はやはり大好きなSAGA PLANETS作品で部屋を埋め尽くすのが、今のところの目標ですね。

ただ、先に述べたように、タンス等の障害物で部屋がうまく使えないのも苦労してるし、ゴチャゴチャさせると親が入ってきたときに何か言われるかもしれませんw

今のところは親と仲良くしているので特に何も問題はないのですが、あまりコテコテな部屋にせずあっさりとした痛部屋にできたらいいなと思っていますw

それと最近、観葉植物にハマっているんで、それも生かせるような部屋作りにしたいと思いますw

個人的に、無印良品みたいな雰囲気の部屋に二次元混ぜて共生させて見ましたーみたいな部屋にしたいのですw

狭いスペースで、あまりゴチャゴチャさせず、シンプルに、かつ濃ゆく!!これが目標ですかねw


最後に、部屋の入り口から撮った画像で閉めることにします!
全体図

お粗末な部屋でしたがご覧下さってありがとうございました!!m(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する
