*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


ぐぬぬ・・・。

IMG_0091_convert_20111220010317.jpg

突然ですが、こないだエクバを買ったんですよ・・・!

んで、エクバをアケ版やってる友人にエクバ買ったよと伝えるとオンラインで誘われて、1時間程練習に付き合ってくれるということになったんですよ。

その時は、ちょうどエクバを開封した時だったんですね。

とりあえず、基本操作だけでも覚えようと思ってどのボタン押したらどういうアクションするのかのみを確認し凸。

ちなみに、僕はガンダムのガも知らない全くの初心者です。

どのシリーズかアニメを見たわけでもありません。何故買ったかと言われたら、

一。ゲームセンターで人がやってるのを見てかっこよく見えたからw
ニ。友人からの強い勧めがあったからwww

とりあえず、いろいろな機体を触って練習させて頂きました。

・・・。普通にむずいぉ(´・ω・`)

方向キー+××でキュイーンってダッシュみたいなのをするのですが、ボタンのタイミングが下手くそでその場でジャンプする始末w

挙句の果てには、練習に付き合ってくれてたと思ってたのは友人ではなく友人の弟だという罠www

当の友人はメールで頑張れって送ってくるだけw

最終的に僕はラゴゥっていうコスト低いやつで長く遊んでましたw(コスト低いから何回か倒されてもおkというw)

ちなみに僕は格闘ゲーム含むアクションゲームが大の苦手。一時期流行った64のカスタムロボでも負けまくって相手のHPを減らしてシナリオモードをクリアした覚えがありますw

先行きが不安ですwww楽しいんですけどね!!

あと、相互リンクさせていただいているトモさんとストライクさんにも一緒にやろうとお話ししているので対戦の機会の時のために少しは戦えるようにならないといけませんね(;´Д`)
お二人とも経験者ということなので!

まずは、自分自身に合う機体を見つけないとですね><
PSP版の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portableを別の友人から数日借りたことがあるのですが、その時は何か好きだったステラ・ルーシェのガイアガンダムを使ってた記憶があります。。。あと、ソードインパルスガンダムだったかな。

両方使えないからぐぬぬ・・・。



IMG_0099_convert_20111220005958.jpg

アクションゲームは置いておいて、以前から欲しい!!ってツイッターでつぶやいてたましろ色シンフォニーのPSP版を買いました。
PC版と迷ったのですが、追加キャラが2人いるということと新品で4000円ちょっとと単純に安かったのでこちらにしました。
(PC版はアニメ化の影響で中古でも6500円するという。。。去年は3000円台で買えたんだけどね><)

箱がPC版よりでかくて厚いという・・・。

現在は最初に愛理√をやっています。(友人から愛理は最後・・・!と言われたのだがヤバイのかねこれΣ(´∀`;))
個人的に気に入ってるキャラは愛理、結月、紗凪の三名と・・・ぱんにゃ!

この三人を先にクリアしたいと思ってます♪

あと、Androidマーケットにて

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり ←キャラが追加されていくそうです。

アニメ『ましろ色シンフォニー』“紗凪の自分撮り”無料待受!

が配信されてます。
上のアプリはAndroid2.3以上ということで僕の使ってる古いAndroid端末さんではダウンロードできましぇん(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして最後に・・・冬を乗り切るためのアイテム・・・そう!こたつを買いました♪
IMG_0095_convert_20111220010127.jpg

サイズは75cm四方。お値段以上ニトリ♪で買いました。
おかげでこたつテーブル10000円弱+こたつ布団3000円弱+ラグ800円弱という安価で買えました♪

ただし僕の部屋が6畳もないのでこのとおり目一杯(;´Д`)

まぁそれは仕方ないとして、仕方ないのが暖かくてこたつから抜け出せないことwww

脱水症状を防ぐために飲み物を置くことにしましたw

こたつでましろorラノベ、時々勉強というのが日課ですw
IMG_0101_convert_20111220005916.jpg

こたつの上のラノベは今読んでる途中orこれから読む予定のを置いてます。(巻が飛んでるのは気にしないw)
覚醒遺伝子シリーズが面白い。

マウスが有るのはこたつからPCでiTunesを触れるように置いてますw

何事も音楽がないと始まらないですからねw

寒い日が続きますでしょうが、みなさんもあったかLIFEを送って風邪など引かれないように♪



あ、こんなものが発売してましたw
IMG_0094_convert_20111220010215.jpg

管理者にだけ表示を許可する
