*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



阿蘇に遊びに行きました♪

IMG_0066_convert_20111124020819.jpg

今日は阿蘇に行って来ました~♪

本当は最初に菊池から登って大観峰でとうもろこしを食べながら、景色を眺めようとしたのだけどあいにくの曇り空・・・。

致し方ないので、熊本まで出て大津方面から阿蘇に行くことになりました。

まず最初に立ち寄ったのは、焼肉やさん。
なんとランチが840円wwwΣ(´∀`;)

しかも、土日祝やってるというw

メニューは、肉3セット(鳥、ホルモン、下がり・・・だったかな(;´Д`))覚えてないwwwとご飯、サラダ、キャベツ、スープ、キムチ、デザートでした。
キャベツ、ご飯おかわり自由というありがたいw

結局足りなくて、追加でハラミも頼みましたがw
iphone_20111124021935.png
「焼肉館 彩炉 武蔵丘店」


んで国道57号線を阿蘇方面にー。

立野から高森方面に曲って、パン屋さんへー。

すごい可愛らしい感じのお店でした。
IMG_0062_convert_20111124020555.jpg

IMG_0064_convert_20111124020639.jpg
「南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ」

周囲にも、こんな感じのお店が並んでて良い感じ♪
iphone_20111124022039.png
結局ここでパンを2000円分ほど買い・・・阿蘇市内の方へ行こうとしたら、ここでまさかのひょうが降って来ましたwww

ボコボコとボンネットが鳴っててびっくりしましたwwww

阿蘇市に向かう途中、最初の画像のように晴れたんだよねぇ( ´Д`)=3 フゥ
早く晴れていたら大観峰から阿蘇一体の眺めをパシャリしたかったのにぃ・・・。

それから、阿蘇神社へお参りして、近くのアンティークショップへ。
IMG_0069_convert_20111124021153.jpg

IMG_0067_convert_20111124020928.jpg

IMG_0068_convert_20111124021120.jpg

昭和後期まで実際に女学校だったものをお店にされているそう。
「etu」

それから途中で、馬ロッケなるものを発見。
IMG_0070_convert_20111124021228.jpg

IMG_0072_convert_20111124021257.jpg

馬肉を使ったコロッケだそうで、めちゃめちゃ肉の味が食べたあとも残ってました(良い意味で)
150円という手軽さもあってか、付近で食べながら歩いてる方々を見かけましたw
「阿蘇 とり宮」

それから、阿蘇駅まで戻り、駅近くの温泉へ。
IMG_0074_convert_20111124021357.jpg

雰囲気もあるし、400円という結構お安い値段でした。
温泉は、鉄分が多いのか入ったときは血の匂いがするΣ(´∀`;)って感じだったのですが、慣れてくるとその匂いもなくなり、結果として体の芯まで暖まれたので温泉出た後も3時間ほどはぬくぬくしてました(´∀`)
ビバ!温泉効果!!(笑)
「夢の湯」

最後に、帰る途中、ラーメン屋さんによって超こってりラーメンを食べました。
IMG_0075_convert_20111124021425.jpg

IMG_0076_convert_20111124021455.jpg


背脂もこんなにこってり!!

当店ではネギ多め、硬麺でつくってます。
ネギ抜き、やわ麺はできます。
やる気、元気抜きはできません
(店員は常に大声で注文取ったり、厨房も大声で応対してました)

というポリシーみたいなのが貼ってあって面白かったですw
「火の国 文龍 菊陽バイパス店」

そんなこんなな一日でしたw


管理者にだけ表示を許可する
