*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


4ヶ月ぶりの日記やでぇw

いやぁー暑いですね;;
我が九州でも、節電モードで学校内の冷房導入が遅れたりと_ノフ○ グッタリ授業をうけているSUISUIですw
以前は涼みにデパートへ行こうとか言う時代もあったそうなんですが、どこもかしこも節電で、それもできないこのご時世w

・・・さて。

IMG_0522.jpg

前の日記(4ヶ月前だけどねw)に書いていたとおり、去る6月26日に開催されたDreamParty大阪2011春に行って参りました~!

今回はそれについてのレポートをしたいと思います~

すごいだらだら書くつもりでいますw
流れとしては・・・


6月24日(金) 地元より大阪に向けて高速バスにて出っ発・・・。

6月25日(土) 大阪到着後、日本橋散策&キサラギGOLD☆STAR聖地巡礼

6月26日(日) ドリパ当日


という感じで書いていこうかと思いますw




♪6月24日(金)♪

この日は高速バス出発が20:50だったので、それまで用意をしていましたw
あと、例年高速バスでは眠れないので、あえて出発前日は寝ない(キリッ作戦をとり、木曜夜遅くからゲームして一応仮眠のために3時間程度寝たという感じでしたw
持っていくものを用意して、いざ高速バスへ乗り込んだのはいいのですが・・・。
何このあたり座席!!
予約したバスは4列シート

◯◯┃通┃◯◯
◯◯┃ ┃◯◯
◯◯┃路┃◯◯

という感じのバスだったのですが、

僕の座席は・・・っと

・・・。:(;゙゚'ω゚'):

◯◯┃通┃◯◯
◯◯┃ ┃◯◯
◯◯┃路┃◯◯
◯●←◯ ◯◯

最後尾5列席の左から二番目・・・。
うはwwwwktkrwwww
超外れ席www

左右に人がいるプラス通路に出にくいwww

僕は結構周りを気にするタイプなので、厳しかったです;;
寝られない・・・。ただ、ここで寝ないと明日あさってに絶対倒れる・・・。
くそぅ・・・。

頑張って眼を閉じて寝ようとしていたんですが、やっぱり眠れず・・・。寝ている右の人、左の人の頭がこっちにきて非常に居心地の悪い車内でしたw
ただ面白かったのが一番右の座席の人が、消灯後午前3時頃突然突然大声で「炭酸飲みてぇ!!」と叫ばれたのにはびっくりしましたw
次のトイレ休憩の時に、コーラ買ってきて「プハーッ!これだから炭酸はやめられない!」的なことを嬉々としながらおっしゃられていたのを微笑ましげに見ておりましたw

寝たいのに眠れなくて頭痛がしだし、だんだんと重くなっていく頭を尻目にバスは進んでいきます。

気がついたらUSJとか言うところに到着し、左右で僕の方に頭を持たれかけていたお客様がキャッキャウフフ♪と降りていきます。
カーッ!!これだから・・・!
それから左の席が空いたのでそちらに移動し窓の外を見ていました。

すると、なんとなく見慣れた風景が・・・。(※初大阪です
そう・・・!それが聖地との出会いでしたw(野田駅ですねw



♪6月25日(土)♪

まあこの時点で25日にはなってるんですけど・・・大阪到着後ですねw

梅田に到着したのが7時少し回ったところ。

バスを降りて絶句・・・。
何この暑さ・・・!九州よりも暑い!!気温は九州より低いはずなんですが、都会ゆえの暑さと言うんでしょうか、モワモワっとした蒸し暑さ。九州のようなカラッとした暑さじゃないのです;;

うへぇ・・・、ただでさえ寝てないのに死ぬぅ・・・。とりあえず、まず到着後やることといえば・・・トイレだなっ!(キリッ

ということでトイレにw

( ゚Д゚)ウヒョースッキリシター!!

っと・・・すぐに、梅田到着後合流して日本橋に案内してくださるやっしーさんに集合場所指定の連絡を入れたあと、椅子でボケーっとしていたら何か大量の荷物を持ったお方が携帯でもって居らっしゃったw

・・・彼がやっしーさんでしたw挨拶を軽く済ませ早速日本橋へw
それから、この日一緒に日本橋を散策させて頂く、Strikさん、しずきさんと合流のためアニメイトの隣のアニメイトへwww(違w

マックで合流とのことでやっしーさんとキャッキャウフフしていたら、すぐに、しずきさんご来店♪
以前秋葉原で配られていたという、キサラギとRewriteのうちわもらいました~!
IMG_0523.jpg

しずきさんありがとうございました(゚∀゚)
(このうちわがなかったらこの二日間死んでたことは言うまでもないw

んで、マックのくせに節電か!暑いぞ!とかのたまっていたらStrikさんが重役出勤www
何故かStrikさんが現地民なのに荷物一番多いw 

合流後は荷物を預けるために日本橋駅へ行き、そこから戻って日本橋へ!!

僕はラビットさんでComing×Humming!!を買いました♪・・・だって今まで福岡売ってるとこなかったんだもん・・・。でも、新品で買えてよかったです♪
あと、ラビットはやっぱりラビットでしたw(ぉ
IMG_0517.jpg


それから、ソフマップに行ってまぷ子ちゃんねっとりと視姦したり、ゲマズ行って主にStrikさんがキサラギ缶バッチガチャ空にしたり(個数としてはあんまり入ってなかったけどw、翌日ドリパに展示してあったけど痛車見たり、そんなこんなでお昼になったので、かの有名な「みやもとむなし」へw
定食はご飯おかわり自由だというのに空気の読めない僕は、カレーを注文w

んで食べてダベったあとは、聖地巡礼(ゴゴゴ

阪神電車 野田駅

駅昼

bg_eki_hiru.jpg
ここや!!
ドヤッ!!
けつ
ケツバットドヤッ!www(このポールでやっしーさんのおしりを攻撃していらっしゃいましt(ry

それから商店街へw

野田新橋筋商店街

どこにあるのかわからなくて、めっちゃうろうろしていたんですが、灯台もと暗しとはこのこと。目と鼻の先にあったにもかかわらず気づかずうろうろしてましたw(最終的に駅で自転車整理してあった方におしえていただいたのですけれどもw
IMG_0472.jpg

bg_syouten_hiru.jpg
↑こちら右上に写ってるターキーもきちんとありました♪
IMG_0474.jpg

IMG_0476.jpg
ここのふたみさんはDSにお熱でしたwww


それから一旦野田駅のマックで休憩し、最後に野田駅夜verを撮影しようとしたのですが、まだ時間が少し早かったのもあって暗くありませんでしたw(この時点で午後7地は回っていたと思うんですがw
bg_eki_yoru.jpg

IMG_0477.jpg
ちょっと雰囲気くらいはでてる??・・・かな??


ここで痛車乗りの方もいらっしゃってお話をしたあと、明日もご一緒するかつ、今晩お泊りさせて頂くトモさん宅へ・・・!しかしながら人身事故で電車が遅れているというオチ・・・。
結局到着したのが、22時を回っていました(;´∀`)
それからサイゼリアに飯を食べに行き、男5人でお泊り会///
翌日午前4時起きだったのに、結局1時過ぎまで起きてましたねwww
あと僕の横の方が、銀ちゃんだったり、抱き枕を頭からかぶる人がいてすっごく奇妙な光景が広げられていましたw



♪6月26日(日)♪ ドリパ当日

つ・・・ついにこの日が・・・。
みなさん寝坊もなく起床w
いっそいで準備をし、いざ出陣!
ちなみにこの時外は雨がパラパラと・・・。

4時50分台の電車に揺られ、再び大阪へ・・・。
ウトウト・・・( ゚д゚)ハッ!
どうやらStrikさん以外は居眠りしていた様子w

道中はトモさんの適切かつ最速案内のおかげでスイスイと迷うことなく乗り換えができました。
そして乗り換えすること幾度か、いよいよインテックス入り!!
往来で、わんもあさんと合流♪
mixiや、Twitterでも面識全くなかったのですが、気軽に話してくださって嬉しかったです♪
即係員による列並び抽選会(A~F+前or後)で抽選が始まり、僕たちはふるさんを信じてふるさんのF後列を選択w


結果は4番目にF後列が選ばれました6番目中4番目の前の方といったとこでしょうかねw

そこから会場外で11時30分まで待機。だべったり散策したりジュース飲んだり、人間観察したり、やっしーさんが注目を浴びてたりマターリと過ごしましたw
IMG_0478.jpg

IMG_0479.jpg
※まだこの時点では8時くらいなのですが、集合時間前はすごい人数になってましたw

マイミクの朝陽さんがアーリー列にいらっしゃると聞き、お会いし挨拶。
そんなこんなで、いよいよ集合時間!
走らずかつ大胆にサガプラブースへ!どうやらアーリー組のほとんどがサガプラブースに並んでいた様子w
もともと5限だったのですが、ここで2限と知らされる(;´Д`)
ヤバい・・・買えるのかなと一抹の不安が・・・。
しかし2限の理由は何でもみなさんに行き渡らせるためだとか。たしかに来たのに買えないのは辛いですからね;;
ほんとこの時のハラハラ感はヤバかった(;´∀`)いつ1限になるか怖かったですからw

そして、




購入でキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
IMG_0512.jpg
僕らが買ったあとすぐに1限になったみたいです><危ない危ないw

そっからもう一回並ぶか検討後、残り数から見ても厳しいと判断しピカットへ。
ほんたに先生の色紙ケース+複製色紙を購入しうろうろw
IMG_0518.jpg


そこから、写真撮影の受付をし、痛車やブース撮影へ!!
ちなみにデジカメなどほとんど扱ったことがなかったので、扱いに苦労しましたw
設定もわからなかったのでフラッシュ炊いてたり炊いてないのあるのはそれが理由ですw(オートになってたけど解除方法がわからなかったw
ちょっとカメラの使い方も慣れておきたいと思いましたw


その後は、ふるさんとお話したり、お話聞いたり、ブースにあとで出されたはつゆきさくらの原画見たり、ほとんどサガプラブースに張り付いてましたwww

ブースはこんな感じ!
正面
IMG_0511.jpg


IMG_0498.jpg


IMG_0497.jpg

スイスイのパッシブスキル:人見知りパワー全開
が発動した故にレイヤーさんの写真は1枚のみです;;
スイスイは対人戦には弱いのですw
IMG_0500.jpg
しかも緊張のあまりかフラッシュ焚き忘れる始末(;^ω^)

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg



※あと、ブースの方に、キサラギの痛ギター持ってこられていた方や、キサラギの痛車などもありましたが、本人様の承諾が取れていないので写真の方は割愛させていただきます。

途中まで、ふるさんと差し入れをお渡ししたあと、お話をさせていただいて、ちょっとまたトイレ行きたくなったので(またかよw 席を外してたらガ━━(;゚Д゚)━━ン!!みんないないw
はぐれたー!(;´Д`)
仕方ないので、外に出てみたら、太いフランクフルトを頬張るStrikさんがいたのでホッとしましたw(迷子から親を見つけたときのあの安心感を味わったw)
んで、休憩して中にはいったら、どうやらピカットでジャンケン大会があった模様。
うわー参加しておけばよかったねとStrikさんと共に嘆いてました(;´∀`)




気がついたら3時半、榊原ゆいさんのライブが始まり、もう4時、イベント終了ということで名残り惜しかったけど、ブースに別れを告げてライブ会場へ!
最後は、安定の

\ ○  .\ ○   \○    \○
  |ノ~   |ノ~   |ノ~    |ノ~
.  / ゝ    / ┐    / ┐    ./ゝ
. /     /     /     /


\(^ヮ゜)>\(^ヮ゜) \(^ヮ゜)>\(^ヮ゜)
やってきましたwww
これ絶対転けそうになるのですが、いい方法ないんですかね??w

それから最後打ち上げで、サイゼに行く事になったのですがインテックスでもう一つ女性向けのイベントがあっててそれの影響かかなり人が多かったです;;
諦めて、スパゲティ屋さんに行きパフェを皆で注文しダベって、お開き→各々解散となりましたw
このときはもうなんというかやり遂げた感があり、下を向くとそれだけで逝ってしまうのではないかという睡魔との戦いでしたw

みんなやり遂げた感MAXで、イキイキと疲れた顔になってましたよ!(どっちやwww
皆さんほんとお疲れ様でございました。




といった感じでレポを終了したいと思います♪
次回、参加のイベントはコミックマーケットですねw
まぁ、今回も事情があって13日昼に東京入りするので、最終日しか参加できません;;(毎年のことなんでしょうがないんですが・・・。
あと、去年までは高速バスで行ってたんですが、大阪ドリパの時もそうだし東京だともっと我が福岡から距離があるわけで、正直なところ到着当日はバス疲れのため結構辛いものがあります;;(僕が軟弱なこともあるでしょうがw
そういったわけで今年のコミケは、飛行機で行くことにしました!
いちおう東京滞在期間は8月13日~17日でございます。また、こちらでも知り合いが増えればいいなーっと思ってます♪
みなさん、夏コミでもまた宜しくお願いしますね♪

最後になりましたが、今回の旅でお世話になったすべての方に感謝します。ありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する
