*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


ポケモン


みなさんはポケモンはどのバージョンからはじめましたか?

自分は初代ポケモンの緑が初めてだったと記憶しています。

しかし、流行り始めて少し経って学校で話題になって父と買いに行った記憶があります。

まだ、あの当時はゲーム屋さんもいくつもあったのですが、どこも売ってなくて、となり町に中古で箱取説無しのものを、3,000円で買いましたね。

今となっては、その買ったゲーム屋さんもないですし、回ったゲーム屋さんも全てありません。

時代の流れは悲しいですね・・・。

というのは置いておいて、懐古厨しちゃいまして2DSセットのポケモン買いました!
IMG_0272.jpg IMG_0273.jpg

GB当時のに合わせたパッケージということでしょうか、バックアップ機能付きというのに時代を感じますw

昔は、セーブ機能がなくって、毎回パスワードを覚えて途中からやるってものがありましたよねw
それが、ゲームカセット自体にセーブ機能が付いてきて・・・バックアップ機能付きって言われるようになったんですよね。

IMG_0274.jpg

中身はこんな感じです。タウンマップとかも入っているんですね。自分は箱取説無しだったので知らなかったのですが、GB時代もついていたんですね。
あと、ミュウを手に入れられるシリアルコード、オメガルビー、アルファサファイアでミュウが手に入れられるコードがついてました。

IMG_0275.jpg IMG_0277.jpg

起動画面はこんな感じ。

懐かしいですね。。。

あの頃はとなり町の建物が見えたらすっごいワクワクしてたんですが、ゲームやるときに新しいマップにいく緊張感、町が見えた時のワクワク感忘れてますねー・・・。

あの時の気持ちでゲームやったらもっと楽しめるんでしょうが、自分も変わってしまったのかなーなんてw

その代わり、リアルでどこかでかけたりするとワクワクするって気持ちは残ってますので、もっと旅行とかしたいですね!

「おこづかい」ではなく、今は社会人なので時間は限られますが自分で好きなようにお金使えますので!笑



管理者にだけ表示を許可する
