*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます!

ども、ただいまカントリーマアムを食しながら、ブログ更新していますw
バニラ&ココアはやはりどちらもうましw
特にチンして食べるともっと美味しくなるんですよね~♪
…コホン

5日も経ってしまいましたが、遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます!!

友達にあけおめメールを送ったのですが、「2010年度もよろしくお願いします!」なんて送ったヒドイ脳内時差を持つSUISUIですw

えー、去年年末、新年早々といろいろとありまして、ブログの更新が滞っていました('A`)

今年もよろしくしてくださると嬉しく思いますm(_ _)m


以下は雑記と年末&年始に買った物の紹介になります。


近況ですが、ちょっと、厄介な問題事が発生したんですよ;;

うちの家はアパートなんですが
大家さんが、「窓を二重窓にしたい、できる限り冬の間に終わらせておきたい、
それと今年で築20年だから壁や床など、悪くなっているとこがあったら修復したい」
と言ってきたらしく、冬の間・・・。
いつくらい?と尋ねても3月までには終わらせたいけどまだはっきり決まってないとのこと。
こちらは1日で設置完了するからまだいいとして、
修復の件は一度部屋全体を大家さん直々に各お宅訪問されるらしいので、
各々の家が都合の良い時+まず大家さんが家庭訪問の後に業者さんが、
もう一度確認のため大家さんと視察、
それから業者さんの修復作業(修復箇所が多かったら時間がかかる)ということで、
かなり大掛かりなものだと聞きました。

何が問題かというと、
二重窓は春先までに完了、
さらに1日で作業終わるからいいとしても、
後者のリフォームの件が期日が曖昧な上、
期間も未定とのことで、
家庭訪問の際は僕の部屋にも当然入ってこられる
(大家さん→大家さん+業者→修復しにくる業者の最低三回の訪問)わけですから、
あまり部屋をたくさん装飾しておくと、
いざ家に来られる時に収納する暇がないw
(毎度大家さんが通告するのが遅いので以前全部屋の火災報知機点検に業者が来ることを業者が来る2日前に言われ、
大急ぎで片付けなければならないことがあって大変焦ったw)
という訳で、あまりガンガン痛部屋にすると、

家庭訪問→アッー!!

ヒソ… ∧,,∧  ∧,,∧ ヒソヒソ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 奥さん聞いてよ!SUISUIさん宅はこんな部屋でね…。
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u まぁ!あの人、何か事件起こしそうな顔してるわよね!
     `u-u'. `u-u'

となって、この家に居られなくなるのも困るので、
それらのイベントが終わるまではガッチガチな痛部屋にはしないようにしたいと思いますw
もともと

>個人的に、無印良品みたいな雰囲気の部屋に二次元混ぜて共生させて見ましたーみたいな部屋にしたいのですw

狭いスペースで、あまりゴチャゴチャさせず、シンプルに、かつ濃ゆく!!これが目標ですかねw


と、当初の目標がありますので、これに乗っ取って頑張りたいと思います!




年末に購入したもの。

ねんどろいど 桂ヒナギク

D1000343.jpg

IMG_0361.jpg

アマゾンで予約していたものですw
予約したのが8月12日、
11月発売が12月に延期→発売日ギリギリに1月に延期とメールが来る→やっぱり12月に発売するとメールが来るw
コロコロ変えるなや!w
ホントは1個買うだけのつもりが、気がついたら翌日当日、到着して15分後には、もう一つとらのあなに買いに走る僕がいましたw
いい買い増し買い物でした♪
ヒナギク可愛いですよね♪
来月には三千院ナギ綾崎ハーマイオニーが発売されるのでこちらも楽しみにしておきたいと思います(*^_^*)
マリアさんマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

キサラギGOLD★STARクリアファイルセット、羽音々翼クリア下敷き

IMG_0359.jpg

ゆずソフトと、オーガスト関連しかほとんど扱ってない福岡のアニメイトになんと入荷していたので即買いw
下敷きなんでようちゃんしか入荷してないんだよーバカ~ヽ( `Д´)ノウワァァァン!
人気順でこうなったのでしょうが、こういう中途半端なのは困りますぜ!!
キサラギグッズ全て入荷しな!!(ぉ

カタハネ

D1000344.jpg

安かったのでw
ホント、田舎は相場分かってないですよねw
そのくせヨスガは8980円(中古)なんてひどい価格で売るんですからw


年明けに購入したもの。


偽MIDI泥の会うどんや冬コミ新刊

IMG_0363.jpg

どちらも大好きなサークルです♪
気がついたらもんはんのえろほん、10なんですねw
長く続いてますけど、これからも数字更新してほしいと思います!

ということは…









IMG_0364.jpg

ようやく買いました!MHP3
就活でこれから忙しくなると思うので空いた時間を見つけてやっていきたいと思いますw
通学時間1時間半=クエスト2回分とかモンハンしろ!と言ってるようなもんだぜ!(ぁ


それとキサラギGOLD★STARのトイプラから12月下旬に発売されたグッズもあるんですが、こちらはまた別の時に書きたいと思いますw
4:初めまして

痛部屋リンクから飛んできました。
明けましておめでてとうございます。

僕も痛部屋なんですが、業者さんに二、三度部屋に入られる事がありましたが、問題なかったですよ~(゚∀゚)
まぁ、相当恥ずかしかったですが^^;

うどんや、石恵さんの新刊僕も買いました~。
お世話になってます^^


2011.01.07 22:42 健康ボム #ofxKis3k URL[EDIT]
5:Re: 初めまして

> 痛部屋リンクから飛んできました。
> 明けましておめでてとうございます。
>
> 僕も痛部屋なんですが、業者さんに二、三度部屋に入られる事がありましたが、問題なかったですよ~(゚∀゚)
> まぁ、相当恥ずかしかったですが^^;
>
> うどんや、石恵さんの新刊僕も買いました~。
> お世話になってます^^

はじめまして!
訪問及び書き込みありがとうございました!

明けましておめでとうございます(もう二月ですねスミマセン;;

そうですね♪
堂々としてればきっと恥ずかしくないさ!!!
ってことで頑張ってみますw(大丈夫かオイw

どちらもホントに息子がお世話になってますwww
絵も素晴らしいし、なんといってもエロイw

ブログ初心者でなかなか色々うまくできてないですが、またよかったら来て下さいね♪

書き込みありがとうございました!

2011.02.05 01:20 SUISUI #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
