*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



コミケ行ってきました。

IMG_0161.jpg IMG_0156.jpg

去るお盆休み、最終日にコミケに参加してきました。

今までは、九州に居たので飛行機で来て、大井町とか大森、蒲田あたりにホテルを取って参加していたのですが、

今春から東京に引っ越して来ましたので、今回は初の自宅から向かいました。

ただ、うちの家からはコミケ会場まで距離は近いものの交通の便が悪いので、まず、チャリで新木場まで行き、りんかい線乗り換えで向かうことにしました。

江戸川区のわが家から、新木場まではチャリで40分くらいかかるので、午前4時20分に出発し5時くらいに到着。

途中の葛西臨海公園駅から新木場向かう時の橋から。
fc2blog_20150826220843c36.jpg

地下鉄組よりも早くりんかい線改札口に並ぶことができました。
fc2blog_20150826220904baf.jpg

んで、会場に着き、列はこんな感じ。
fc2blog_2015082622092669c.jpg IMG_0156.jpg


今回のお目当は毎度のT2ARTWORKSとこちらは初めてアクアドロップです。

私の並んでる会場への列が動いたのは10時11分。

初手はアクアドロップ。こちらは列がガンガン進みました。

入場して10分もかからず、僕の欲しかったブランケットを購入。

お姉ちゃんに押し倒された気分になれるブランケットでしたっけ。
押し倒されタオルケット

以前からツイッターで見てて欲しかったんですよね。


んで、次にT2ARTWORKSに。

こちらは列が全然進まない…。
約1時間かけて購入できました。

この時点で11時46分だったんですが、僕がタペ買った時にあとタペ2つです。とアナウンスが。

危なかった。。。

あ、抱き枕カバーは今回スルーしました。

んで、翌日から会社なので、速攻帰って早起きした分の睡眠をとりましたw


そして、今日買ったものを開封している状況ですw
fc2blog_20150826222925006.jpg fc2blog_20150826222938ee2.jpg


ちなみにチャリなので帰りはこんな感じで帰りましたw
fc2blog_20150826221009251.jpg

ちょっと目立ってますねw


そして、実は僕の大学時代からコミケやイベントで、いつもお世話になってる方々とコミケ2日目に飲み会をしたのでした。
もう5年くらい仲良くさせていただいてるのかな?
fc2blog_201508262210334b2.jpg

誘ってくれてありがとうございました♪

本当は最終日にも会場でお会いしたかったのですが、翌日仕事だったので睡眠不足は避けたくて…。

ということで、来年以降は有給休暇あるから最終日の次の日が平日になるなら1日休みを取ってもいいなと思いました。

管理者にだけ表示を許可する
