*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



間接照明


最近暑いですねー。

今日になって、はじめて一人で家にいるときにクーラーをつけた私です。

クーラーなしではやっぱりキツイ!

ってことでまた部屋関係のお話です。


こないだIKEAに行って間接照明を買ってきました。

fc2blog_20150809222600180.jpg

高さは170cm程度でしょうか。

部屋にもちろん電気はつけてるんですが、天井に出っ張りがついていて部屋の半分が暗くなるために不便なもんで買いました。

お値段1,499円にLED電球つけても2,000円ちょっと。

これが、このくらいの小さいサイズの箱に入ってるわけなんですごいw

fc2blog_201508092226246a0.jpg

下調べはしてたんですが、170cmくらいということで箱もデカイんだろうと思ってました。 

しかし、この箱を見て安心、持ち帰りは非常に楽ちんでした。

部屋もいい感じになりました。



IKEAって安くておしゃれなものが多いですよね♪


ってことで終わるはずだったんですが、こちら、こないだの震度3くらいの地震で倒れたんです。

土台が結構軽いのと、背が高いので倒れやすいんです。

それの影響で笠の部分と笠と軸の継ぎ目、土台(プラスチック)の継ぎ目が少し曲がってしまいました。

軸は40cmくらいの棒を4本回して接合してるんですけど、この調子だと継ぎ目ごとに自重でまた曲がってくるのかな?

そこが不安です。


あと、笠もプラスチック製なんで、近くで見ると安っぽい。

でもプラスチックなので割れなかったのかもしれない。

安い分、そういうとこでコストを削減してるんでしょうけど逆に結果としては良かったです。


とりあえず、結論として

寝る一時間前くらいからは部屋を少し暗くして、寝る準備をしたい。

けれど、部屋を豆電球にしたら天井の出っ張りで暗すぎる。
fc2blog_201508092300319bd.jpg
↑(右側の電気の明かりがこの出っ張りのせいで左まであまり届かない。。。)

という僕としては満足の商品です♪


※画像では左の方煌々としてますが、天井付近の高い位置がこのくらいの明るさで、自分の生活範囲の位置?高さ?くらいの場所はいい感じの明るさですよ。

管理者にだけ表示を許可する
