*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


落ち着く場所


九州を出てから、まもなく三ヶ月を迎えようとしています。

やはり、東京も楽しいですが、たまには九州に帰りたくなることも事実。

散歩するにしてもうちの近くを走ってる環七みたいな行き交いの多い道や、会社付近の高層ビル群ではなく、自然の景色を見たいということもあるわけです。

そんな時に、僕が行くのが新宿御苑です。

2ヶ月で4回訪れています。

ここは、200円で入ることができ、温室や日本庭園、フランス庭園、イギリス庭園が楽しめます。

ここを人の少ない朝から行ってぐるーっと回るのが好きなんです。

自然の中をゆっくり歩くと癒やされるんですよね。

平日はあんなに時間に追われてせかせか動かないといけないのに、ここでの時間はゆっくり過ぎていって…。

以前に、言の葉の庭という映画でここが使用されていまして、僕もそれを見ていたんですが、最初ここを訪れた時に、ここだったのかと思いまして更に愛着がわきましたね。

言の葉の庭は自分も好きな映画でして、新宿御苑に行った帰りにBlu-rayを買ったほどですw

もはや、言の葉の庭が好きだから新宿御苑も好き!レベルですよねw

きっとそうなんでしょうw


もう梅雨は明けてしまったけれども、梅雨景色の新宿御苑の画像を貼って終わりにします。

IMG_0059.jpg  IMG_0063.jpg  IMG_0054.jpg  IMG_0052.jpg

以下、言の葉の庭でもおなじみの場所ですね。
IMG_0062.jpg  IMG_0061.jpg  IMG_0075.jpg  IMG_0071.jpg  IMG_0067.jpg









管理者にだけ表示を許可する
