*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



旅日記

青春18切符を使って、大阪&京都に、そして前回長崎に行けず九州一周できなかったので、長崎に行ってきました。

大阪&京都へは4/4~7日の3泊4日、長崎は4/10日帰りで行ってきました。

1日目、地元久留米を7時過ぎに出て大阪に到着には20時30分ころでした。

大阪はこの日桜満開でした。

大阪城の桜です。
fc2blog_201405110913309e3.jpg  fc2blog_20140511091243f5a.jpg



2日目は、京都へ行きました。
いなり、こんこん、恋いろは。でお馴染みの伏見稲荷神社。
fc2blog_201405110913573b0.jpg  IMG_0614.jpg
 IMG_0613.jpg  fc2blog_20140511091941e9b.jpg


嵐山の桜、嵯峨野の竹林
IMG_0615.jpg  IMG_0617.jpg


桜が満開で一番いい時でした!(ただ人が多くてどこも牛歩状態…。)

外人の観光客がとても多かったです。

夜は大阪でねぎ焼きを食べました。
IMG_0621.jpg


4/6(実はこの日僕の誕生日でしたw)
3日目は大阪(日本橋オタロード)散策。

魔女こいのガチャを回しました。
fc2blog_201405110937118d5.jpg
(美衣が最初2連続で出てダブった…)
それと狗神煌先生のブランケットを購入しました。
fc2blog_20140511094126315.jpg

夜はたこ焼き食べ歩きしました。
fc2blog_201405110945198ef.jpg  IMG_0632.jpg

道頓堀です。
IMG_0633.jpg  IMG_0625.jpg


こちらも外国人の観光客まみれでした。

4/7
最終日は広島でお好み焼きを食べる予定でしたが、電車内で調べていると呉で戦艦大和展をやってるということで急遽呉に向かうことに。(終電考えると二時間くらいの猶予しかなく、呉、広島間が往復30分かかるのでどちらかしか行けないということでお好み焼きはあきらめました)
fc2blog_20140511095812a8f.jpg

IMG_0659.jpg  IMG_0661.jpg

IMG_0664.jpg  IMG_0665.jpg

館内の所要時間は2時間程度と書いてあったのですが、自分は1時間しか余裕がなかったので相当駆け足(40ノットくらいの速さ)で回りました。
IMG_0657.jpg←おっそーい!


大阪を9時過ぎに出て、久留米着は23時30分でした。


ほんとは翌日4/8に長崎に行く予定だったのですが、就職活動の兼ね合いがあり4/10に延期せざるを得ない状況に。
よって有効期限が10日までなので5日分中、往復2日分消費したのと長崎用1日分残して余る2回分を親に使ってもらいましたw(おのれ就活めw

長崎へは6時ちょうど位発の電車で長崎着は9時30分すぎに到着しました。
佐賀からは乗り換えなく直通だったため、爆睡してたのは言うまでもない…。

IMG_0667.jpg
眼鏡橋回って、諏方神社で昼飯がてらもちを食べ、かねてから行きたかった軍艦島へ。
IMG_0670.jpg  fc2blog_201405111013002f3.jpg
fc2blog_20140511101818b42.jpg  IMG_0678.jpg
この日天気はものすごく良かったのですが、昼から波が出てきたそうで船は揺れまくりでしたw
三半規管弱い自分は酔って催さないか心配でしたが何とか耐えましたw

おみやげやら買ってまた鈍行に揺られながら、思い出に浸りつつ帰路につきました。

今しかできないことの一つをやれたと思います。
まだ、学校を卒業する前にもうひと旅できればいいなー。
15:

いなりこんこん好きだっただけに羨ましい記事ですw

あぁー自分も等身大ゆか様とツーショット写真撮りたかった...!

2014.05.14 07:47 しずき #- URL[EDIT]
16:

コメントありがとうございますm(__)m

桜も満開でいい時期でしたよ\(^o^)/
やはり聖地巡礼は高まりますねw
それにしても京都は、かなり聖地が多い印象ですw
観光客が多いのは言うまでもなく、外国人さんとかも非常に多いのでやはり土日は外した方がいいなあと思いましたw

2014.05.22 15:06 SUISUI #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
