*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

だいぶ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

皆さんは年始年末はどのように過ごされたでしょうか?

自分は、まさしく寝正月といった感じでしたねw


ところで最近全くブログを更新できなかったのには、わけがありまして。

年末まで、資格試験の勉強が山場を迎えておりまして、それゆえに(ry…と言い訳しておきます。


ところで、年末といえばコミックマーケットも開催されましたね!

自分は、行けなかったのですが、また機会があれば行きたいなーなんて思いつつ、もう二年前の夏以来行けてないです。

今年こそは…!




ところで、ブログを書いてない間に自分の家電環境が結構変わりました。

前回あたりにiPhoneが…とか書いてたと思いますけど、結局iPhone4SからiPhone5Sに乗り換えました。

引き続きauのiPhone5Sのシルバー64GBモデルです。

IMG_0611_convert_20140109013843.jpg

IMG_0612_convert_20140109013906.jpg


前も4Sの64GBでした。

正直、容量も16GBで十分なくらいしか使ってなかったんですが、店頭に64GBしかなかったのでまぁいいかなとw



LTEプランだとタイプ○プランが適応されないってことで電話代が高くなるので4Sも電話回線を安くするため(一人家族割的な)契約はしてるんですが、完全なおもちゃになってますw



あと、実はパソコンも新調しまして、ようやく「ねんがんの デスクトップパソコン をてにいれたぞ」ってなかんじですw

ドスパラってお店で買いました。
Magnate IM ってやつです。
買った時はもう少しキャンペーンやってたんで値段が違うんですけど、
これのwindows8.1 i5-4570 4GB 500GB のモデルですね。
それにカスタムでメモリを8GB、静音冷却ファンのセットと電源をAcbel製500w 80PLUS BRONZEに変えてもらいました。

買ったら買ったでパソコン本体いじりたくなって年末にBlu-rayドライブを増設したりして遊んでました。

これを土台にパソコンの自作とかも勉強していきたいですね。

管理者にだけ表示を許可する
