*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

2015年08月31日 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Air買いました。

先週の土曜日に、銀座のアップルストアでMacBook Air13インチを買いました。
IMG_0162.jpg  IMG_0163.jpg  IMG_0165.jpg


容量だけ256GBにしました。
screenshot.png

薄いノートパソコンが欲しかったのですが、デスクトップはWindowsなのでMac買ってみようと思い単純な気持ちで選びました。

もっと薄くて軽いMacBookも出てますが、端子の問題(端子がUSB-Cポート一つしかなく、USBポートがないこと)でAirにしました。

実際は11インチにしようと思っていたのですが、店頭で見て以外と小さいなというところで13インチに決めました。

SDカードスロットが13インチにのみついているのもこっちにしてよかったかなと思います。
あと、ノートパソコン自体は3代目なんですが、いずれもなにかしら故障してるので、アップルケアにも入りました笑

あと、Windowsも入れられるということで、Boot CampでWindows8.1を導入しました。
IMG_0168.jpg fc2blog_20150830222734d7f.jpg
このように、Windows専用のゲームも動かせることができました。

それと、DVDドライブがないので、こちらを買いました。
IMG_0167.jpg
これには深い理由があり、私のWindowsのPCにBlu-rayドライブ付いてますが、ミスで再生ソフトがないのを買ってしまったので再生ソフト付きのBlu-rayドライブにしました。
※MacではBlu-rayが再生できないのは承知していました。

①WindowsでBlu-rayを観れるようにしたかった
②Mac対応の外付DVDドライブが必要だった
③Blu-rayソフトとMac対応DVDドライブそれぞれ単体で買うよりこれ一つ買う方が安かった

ということでこれにしました。

それと、合わせて持ち運び用にケース?カバン?を買いました。
IMG_0166.jpg
厚さは1.7cmと薄いし1.35kgしかないので、気軽に持ち出したいと思います!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。