*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山登ってきました。

昨日は、ふと思い立って高尾山に登ってきました。

私は、都営新宿線を使っているのですが、都営新宿線から京王線の行き先案内に高尾山口という駅が終点であるのを5月にこっち来てから、ずっと見てていつか行きたいなーなんて思ってたんです。

それで、行ってきました!

新宿で乗り換えだけどJRに乗るわけではなく、ほぼ直通で横のホームから特急で高尾山口行き、乗り換え楽勝!





…だったはずなんです。

新宿に着いて乗り換えたら、人身事故で途中区間がストップしてましたOrz


仕方ないので、JR新宿駅で中央線快速に乗り換えまして、高尾駅乗り換え→高尾山口という感じで向かいました。

とりあえず気を取り直して、ケーブルカーへ。(よくよく考えると失敗した。後に説明)

IMG_0081.jpg IMG_0113.jpg 
IMG_0114.jpg
↑到着後、高尾山駅からの急勾配。落ちそうで怖い(*_*)

一枚目の画像の通り、高尾山駅ではビアガーデンをやってて結構混み合ってました。


高尾山は登山コースが6つありまして、
高尾山登山コース←参照
自分はノープランだったので、高尾山駅からは道なりに1号路で登りました。

道は山頂まで終始舗装されていたので非常に歩きやすかったです。

途中の様子。なんか花が咲いてた。
IMG_0086.jpg
八王子市内かな? 右画面、ズーム画像
IMG_0083.jpg IMG_0084.jpg

そんなこんなで山頂に着きました。40分くらいでついたと思います。
IMG_0089.jpg 
IMG_0092.jpg IMG_0090.jpg
左画像は八王子市方面、右画像は富士山方面ですが、ご覧のとおりくもってたので全く見えませんでしたねw

正直ここまで物足りなかったので、山頂付近を回るルート5号路を通って4号路で下ることにしました。
途中はこんな感じ。吊り橋もありましたが、そんなに景色も良くなかったので割愛w
IMG_0100.jpg IMG_0099.jpg IMG_0094.jpg IMG_0102.jpg
こちらはこの通り自然の道って感じで気持ちよかったです。
そして、ケーブルカーで降りてきました。

んで、降りてきて…、ん?電車の広告に貼ってあった飛び石ってどこだったんだ?滝もなかったし…

調べましたよ…。これは6号路で通るとこだったんですね…。
高尾山マガジン
ケーブルカーでは6号路には行けない…。

ということでまた別の機会にもう一回登ってきます!!(何
しかもこのルートは、沢を通るので夏は涼しいそうですよ♪

みなさんもどこか行くときはきちんと下調べをして出かけましょうね!(猛省)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。