*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



フィギュアとかなんとかかんとかあーだこーだ

うーデジカメ欲しいーけど金がないー。そんなSUISUIですw

どうもおはこんばんちわ!

なんか安いのないかなーなんて探してたらこんなものを発見しました。

Canon デジタルカメラ IXY 200F シルバー IXY200F(SL)Canon デジタルカメラ IXY 200F シルバー IXY200F(SL)
(2010/02/19)
キヤノン

商品詳細を見る

Amazonにて1220万画素で1万円ポッキリなんです。

コレはお買い得だな~これにしようかななーんて思っちゃいますw

親が使ってるのをたまに拝借してるんですが、親のはおなじCanon IXYの800万画素の奴なんです。

おなじCanonだから使い方もわかるだろうし、今んとここれに絞ってます。

最近は携帯でも1200万画素とかあるから、デジカメも安くしないと売れないのでしょうね。



最近ライトノベルを読み始めて、ほんたに先生イラストの天川天音の否定公式と、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌を買ってきました。(それぞれ1巻ずつ、ほかにもサガプラさん関連の絵師さんがイラスト担当したラノベあるのかなー?)、それにカントクさんと聞いて!
D1000342_convert_20101222003028.jpg

僕は、ゲームもラノベもマンガも昔から基本的に表紙買いをしてますw




最後に―

なんか半端なく安かったので買ったフィギュアの紹介をば。

ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/11/13)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

最近、ゲーセンで初音ミクの音ゲー、DIVAをやってるんですけど、ブラック★ロックシューター入ってないなーと思いつつ、曲聴こうと思ってふとネットで検索した時に見つけたんです。

あれ?これ安くない??
何か、定価は9,800円なのに、Amazonでは3,000円チョイというw
なんか、服に☆のマークが入ってない、作る際に壊れやすいという点などマイナス面があるみたい(特に前者は致命的なミスですよね、銀魂でいう銀さんの木刀に洞爺湖って入ってなかったりという、分かりにくい?wとにかくトレードマークをつけ忘れたみたいなファンにとってはもどかしい事態ですよね!)でしたが、僕の場合はそれらを補っても余りあるくらいの、できのよさ、躍動感、いい意味での威圧感を感じ買うことにしました。

グッスマさんのフィギュアは、figma、ねんどろいど、金色の闇のフィギュアで僕としては完成度は折り紙つきだったので安心でしたw

IMG_0349_convert_20101222003358.jpg

届いてみたもののこの箱のでかさ!w

土台もがっしりしてないし、細い部品が多かったので、製作中はヒヤヒヤしました;;
あまりプラモを作ったことがあるわけでもないので・・・。

とりあえず、部品が折れることもなく、無事完成いたしましたw

あ、例の修正用として同封されてた☆のシールも服に貼りましたよw

IMG_0351.jpgIMG_0352.jpgIMG_0354.jpgIMG_0356.jpg

くるっと一周、撮ってみましたw
※サムネイルでは写真の向きが90度変わってますが、拡大すると正常に表示されます。

いやーどう見ても3,000円そこらの出来ではないです。ある意味、エラー品だからこそ、この値段になっているのでしょうが・・・。(とはいえ、まだ他の店では定価で販売されてたりするのでしょう。)
☆の部分さえ気にしなければこれはいい品物だと思いますよ!

僕の場合は、ブラック★ロックシューター大好き!!とまでは行かず、あーこのキャラかっこいいな!と思う程度だったんですが、これ組み立ててからしばらく見とれてましたw

今なら破格で手に入りますから、気になったら買ってみるのもいいかもしれませんよ♪
大きさも20cmくらいなので飾りやすいです!(奥行きは結構ありますけど)

