*Chico&Chica*

福岡県の田舎に住んでいた東京1年目社会人の管理人、SUISUIによる気ままなブログです。思いついたことをつらつらと書いていきたいと思いますw



パソコン買いました。


ASUSの1番安いやつ。11インチ。
すごく軽いんです。980g。
ごろ寝して使えればいいやと思って買いました。
Androidタブ、iPad miniもあるんですが、やっぱりパソコンの方が便利なこともありまして。
ちなみにMacBook Air13インチとの大きさの差はこんな感じです。

2016年

明けましておめでとうございます。

東京に来て早8ヶ月。

年末年始、ようやっと実家でゆっくりできました。

飛行機で1時間半で福岡に帰れるものですが中々帰る機会がありませんね。

帰省してからは本当ゆっくりしてたので友達に会ったのと親族の集い以外は何もしてないくらいでした。

友達に会うと懐かしくなるとともに、あーやっぱ九州いいなぁと思った次第です。

その中で友人と博多の明太子重なるものを食べてきました。

お店も風情があってよかったです。
結構有名人も多く来てるみたいですね〜。

帰りは初めて九州新幹線に乗りました。朝飛行機が早かったので、在来線だと、間に合うかわかりませんでしたので…。


あと、今回コミケには行けませんでしたので、T2ARTWORKSのグッズセットは東京に帰ってきて、秋葉原でゲットしました。


マガジンの方なんですけど、01すでに持ってるのに見たことないと思って買ってしまいましたw

よくよく考えたら夏コミ参加してるから持ってるはずなんですよね…w
ではなぜかというと、夏コミの戦利品は全て未開封のまま押入れに入ってまして、それで見たことないと勘違いしてたというw

いやー、明日から仕事ですね〜。

楽しい時間は早く過ぎるものです。

たまにある楽しい時間を楽しみにそのことを想像したりして頑張っていきますよね。
んで、その楽しい時間でこなせなかったことを次にしようと考え、また想像して…の繰り返し。

全てやりたいことをやってしまうと、楽しみがなくなるからこういう楽しみ方がいいのかもしれませんね。
そっちの方が人生頑張っていけるのかも?なんて思いました。

2016年も頑張って行きましょう。

久々

久々ログインしたけど、一年近く更新してないんだなー。

ごちうさラーメン


タイトルの通り、ご注文はうさぎですかのコラボラーメンです。

全国6店舗で行われてるそうで、九州では福岡で開催されてます。

店舗は…と検索してるとなんと家から一番近いラーメン屋さんでしたw


さっそく食べてきました。
ラーメンを頼むと、ポストカードがついてきました。


ラーメンはこちら。


シャロのカフェイン酔いの様子を表しているそうです。
鼻の部分は辛味噌です。

あっさりしていておいしかったです。


7月13日まで、1日限定30食だそうです。
じぶんは平日に開店凸しましたが、30分程度で5人ほど注文してたので、昼過ぎには終わることもあるのでは?と思いました。

ねんどろいどって怖いw

以前、Amazonでアスナのねんどろいどを予約していたんですが、ちょうど発売日にソフマップに行く機会があったんですよね。

そこでアスナさん売ってたので、届くのわかってるのについつい買ってしまいましたw

3000円と手が届く額っていうのと、大きさ的にも飾りやすいというのが増殖する要因な気がしますw

ねんどろ沼とかいいますしねw

VITA版のメルルも届いたんですが、開封しただけでまだやれてませんw
聞いたとこによると、敵が強化されてるとか。。。
PS3版はすでにやってるんですがどこが変わったか楽しみではあります。
